SSブログ

ご存知ですか?【ジャネの法則】 [情報]

 [黒ハート]こんにちはヽ(*´∀`)ノ


今年もあと4日。
 

まだ大掃除も出来ていない私です。

来年こそ!絶対に最高の人生に

変わりたい~

そう思っているあなた・・
 

是非!一緒に幸せな人生を

目指しましょう~

さて・・・

ジャネの法則

年を重ねると年々

1年が早く過ぎる~と感じませんか?

子供の頃には、なかった感覚です。


1年も前に年賀状を作成したのに


もう今年、その時期が来ている・・・


大人になると経験の積み重ねが多くなり


物事に新鮮味がなくなり、当たり前の


ように感じることが多くなる。


そして無意識(当たり前のように)

のうちに時が過ぎていく。。。


子供の頃は、未経験のことばかりで、


新鮮味に溢れ一つ一つが記憶に残り、


思い出となって行く。。。

フランスのポール・ジャネの

ジャネの法則


★『生涯のある時期における時間の

 心理的な長さは年齢の逆数に比例する』

(例)30歳の場合:1年は30分の1


    3歳の場合:1年は3分の1


確かに理屈に合っていますヨね~  

無意識のうちにスマホのチェックや、


お休みの日にボーッとテレビを


つけていて、今日は何もできなかった!


と思ってしまう日がありませんか?


(私はあります~苦笑)


できるだけ新しい経験をして、


ドキドキ・ワクワクした


日々を過ごすと、1年がもっと


長く感じられる・・かもしれませんね✽✿✽


旅ブロガー・・ご存知ですか?

 海外旅行が大好きな人・これから

 海外に飛び出したい人・お仕事を

 辞めたら、海外旅行に行きたい人・・

 必見です♫
 

http://aff.celebritytrip.club/lp/6041/577025/ 

自動代替テキストはありません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。