SSブログ

【肩こりに効く食べ物】

 〓朝晩寒くなりましたね~[あせあせ(飛び散る汗)]


雪の便りも届いています


体調管理には十分にお気を付け


下さいネ\(^o^)/[もみじ]



 さて・・・



近年のパソコンやスマホの普及で...
若い年代に肩こりに悩んでいる人
が多い、と聞きます。

           

                                 
就学前からテレビやパソコン・スマホ
でゲームをして遊ぶ子供たち・・・
時代が変わったとは言え、子供も大人も
同じ姿勢で長い時間を過ごし、無意識に
肩に力を入れれば、血流が悪くなり肩が凝る~
と言うのは分かりますね。

                                            
そこで・・・

                                              
何を食べると肩こり解消に良いか?

                                               
◆「こんにゃく」です?

                                           
この「こんにゃく」が筋肉にたまった
疲労物質を取り除く効果があるそうです。

                                                 
又、「こんにゃく」には、血管内に
こびりついたコレステロールを溶かす
働きがある!というオマケつき。

                                              
「こんにゃく」は、カロリーが低く
ダイエットにはピッタリ!!
そして、栄養価が高い。
カルシウムと食物繊維が豊富に
含まれている、という優れた
食品です。

                                                
「こんにゃく」を毎日食べると
良いことがいっぱい!ですね?

                                                  
*肩こりにこんにゃく~以前の
 情報です。


                                              
★・・◎・・☆・・▲

                                           
?昨日は、スポーツジムに行く途中に
素敵な男性から声を掛けられました。

                                            
ドキッ!!

                                                 
私は、考え事をしていて、男性が
目の前にいることさえ知りません
でした[あせあせ(飛び散る汗)]
                                                                     

「あの・・スミマセン~◯◯寺は
 どう行くのですか?」

                                                     
方向音痴の私は、良く道を聞かれます。
説明も余り上手く出来ないかも?
途中まで一緒に歩いて来ました。
一日一善のひとつでした。。

                                               
又、会いたい!と思われる人に

   なりたい。。

    karen 美葉

自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。