SSブログ

【春の香りと・・徳のある人】 [日記]

 [黒ハート][黒ハート]今晩は☆.。.:*・karenです[黒ハート][黒ハート]
       
いよいよ連休が始まりましたネ~

海外旅行やご家族でのドライブなど

沢山の計画があると思います。


思い切り楽しんで、ステキな思い出

をいっぱい作って下さいネ



ワタシは・・・今日はスポーツ

ジムに行って来ました~♫



さて・・・4月もあと1日・・・



春うらら。。春の香り。。



街を歩くと、春の花があちこち

に咲いていて、春の香りが

漂って来ます・・・


ふと、足もとを見ると可愛い


スミレが~目立たなくても


小さくても、可憐に咲いています。





 『花の香りは風に逆らっては


 匂う事は出来ない。


 栴檀もタガラの花もジャスミンも


 すべてそうである。



 しかし徳のある人の香りは、


 風に逆らっても匂う事が


 出来る。



 徳のある人の香りは、


 あらゆる方向に匂うものである』法句経


              

ワタシは、日々意識していることが

あります。


『一日一善』です。


どんな小さなことでも、誰かに為に
なること。

ワタシに出来ることがあれば率先して

行う~


人によってはお節介、余計なお世話!と


思われるかもしれませんが・・・


元来、お世話好きな性格なので(笑)



先日、毎日行くマンションの


1Fのスーパーで見知らぬおじさまに


親切にして頂いて・・


先に『一日一善』を


されてしまいました。



親切にされるとやはり嬉しいですネ^^


ワタシもその気持ちをどなたかに


お返ししたい・・そう思いました。



 今日も自分の夢に


   一歩近づこう~ファイト! karen
      
     


小谷 葉子さんの写真

     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。