SSブログ

【言葉はこころ】

 今日から8月。。

蒸し暑い毎日ですが、お変わりありませんか?

 私は、相変わらず元気いっぱい、パワフルです。

[かわいい]『短気で余計な一言が多い人、喋りすぎる人は、

 自分で幸運を破壊することが多々ある。

 言葉を大切に。言葉は心』ゲッターズ飯田

言葉は大切ですね。

先日、スポーツジムで初対面の年配の女性と、

ロッカーでお喋りしました。

 明るくて、そばにいる人をさり気なく褒める…。

下心のない褒め方。

とても参考になりました[ハートたち(複数ハート)]


子供は、褒められると大喜びします。

何歳になっても、大人になっても同じ。

人をけなすより、ほめる。

そして、相手を認める。

当たり前のことですが、最近のテレビのニュースを

みていて、とても気になる言論がありました。

都知事選然り、神奈川県の酷い事件然り・・・

残念で悲しい、としか言いようがありません^^;

 *今夜は、これから地方ロケに出発します。

  大雨の予報も出ているので、心配です。

   現地まで何時間かかるのか?

   又、帰宅したら書きますね。

 それでは・・行ってきます(´∀`*)ノ

            [黒ハート][黒ハート][黒ハート] karen  [黒ハート][黒ハート][黒ハート]

小谷 葉子さんの写真

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。