SSブログ

【SNS】にハマっていますか? [日記]

 [黒ハート]今晩は.+*:゚+。.☆

今日は、冬至。。

と言えば私の大好きな柚子。
 

香り・いろ・あじ~と

3拍子揃っている柚子が

この時期のお楽しみの一つ。


いつも通っているスポーツジムの

大きいミネラル風呂では、毎年人間の顔の


大きさ位の柚子が沢山浮いています。


良い香りに包まれて・・幸せ

な気持ちになれます。
 

夏は、スイカと谷中しょうが

と枝豆の登場を楽しみにして


いますヽ(´▽`)/

食いしん坊みたいに思われている

友人から、昨日は有田みかんをひと箱、

プレゼントされました。

毎年の事ですが、くだもの好きな

私には嬉しい差し入れです。


前日は、夏みかんを10個もらい、どうやって


食べたら美味しいか?なたか教えて下さい。

酸っぱいのが苦手です。

さて・・・
 

あなたは、SNSについて何か思う所は


ありますか?

情報を得る・お友達を得る・日常生活から


離れた所での面白さ、楽しさもありますね♫

【SNSにハマるヒト】


今や小学生から持っているスマホ。。


先日、インスタグラムで小学生から、


お友達リクエストがありビックリ


(一番若いお友達です)

スマホでSNSのチェックは、

当たり前になり、


目に見えないお友達が沢山出来る世界が


一つも二つも増える~


スマホで生活が便利になった一方で、

SNS依存症と言われる人が増えている

事も否めませんネ。


以前、読んだ本でアメリカの大学

での発表があり、


「SNSのチェックを我慢する」

という欲求は、


「睡眠」「お酒」「喫煙」「セックス」

の欲求に抗う事より難しいそうです。


又、このSNSにハマるのは、

「いいね!」ボタンが

あるとも言われています。

あなたは、SNSにハマっていませんか


(写真は、黄昏の鎌倉鶴岡八幡宮)




画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、屋外

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。