SSブログ

【初対面】で好印象を与える人 [情報]

今日はヽ(*´∀`)ノ


 今日で、11月ともお別れ・・・


ここ横浜は、クリスマスの寒さだとか。


インフルエンザや感染性大腸炎も流行っている


そうなので、体調にはくれぐれも気をつけて

下さいネ♫





さて・・・



私はお仕事でも『初対面』の人と一緒のことが


多いので、いつもプロとして緊張感を持って、


与えられた仕事にチャレンジしています。



『初対面』・・で相手に良い印象を持ってもらう。


大事なことですね。



若い人は、合コン。


営業の人は、新しい顧客。


主婦で子供さんが


学校に入ると、新しい先生やママ友との出会い・・



色々な形で「初めまして」


のご挨拶がスタートです。



感じの良い方は、出会いのご挨拶と別れる時の


ご挨拶が素晴らしいです。



必ず、挨拶の言葉の後に優しい一言を


付け足します。



「お疲れ様でした。今日はゆっくり休んで下さいね」



ただ「お疲れ様でした」とは受け取る側が違います。



そして、なお上級者になると、もう一言。


ほめ言葉をプラスします。



大人になっても褒められて悪い気はしないですヨね。



*美しい挨拶の言葉+優しい言葉+さりげない褒め言葉



これで初対面のあなたの印象は、他の人と差を


つけることに・・・



次に姿勢です。


背筋を伸ばした良い姿勢と、相手の話をきちんと


聞く姿勢。



テレビ番組で、腕を組んでいるタレントさんを


見かけますが、腕組は相手を拒否しているという


心の現れ。


又、横柄な態度のように見えます。



相手の目を見て、あなたの話はきちんと


聞いています~という姿勢・態度が大切ですね。



そして、最後に服装やヘアースタイルなど、


全体の印象です。



その場にふさわしい服装・・・仕事・学校・遊び・


講演会・コンサート・・などそのシーンに合わせて


服装は変わりますね。



ラフな服装、カジュアルな服装、いつもよりオシャレ


な服装~



特に初対面の場合、



*服装がその人の印象を決める!という重要な要素に


なってしまうので意識して出かけたいですね。




ヘアースタイルは、あなたの年齢を感じ

させる一つ。


若い人はそれほど問題はないと思いますが、

ある程度の年齢になると若く見える人と、

老けて見える人の差がついてしまいます。



そう、髪型と毛髪の艶のある、なしが

目立つのです。


前に行った美容院で、「髪が傷んでいるから


トリートメントを念入りにした方が良い」


「今は、流さないタイプのものがあるから、


髪にはそう方が良い」


と言われました。



実は、ほぼ毎日スポーツジムのお風呂に入って


いるので、ジム備え付けのリンスインシャンプー


を使っていたのです。




お化粧品や日用品は、無添加のもの~と拘って


いたのですが・・・




そこで、以前使用していたアレ!を思い出しました。


無添加で、無香料、サラサラヘアーになる


『ラサーナヘアエッセンス』です。


男性もくせ毛など治すのもOK! わたしのオススメです。





◆今日のまとめ



 『服装には力がある』


アメリカの実験でヨレヨレのコートの男性と


バリっ!としたスーツにネクタイ姿の男性では,


スーツにネクタイの男性の方が信用されたとの


ことです。



又、女性の場合も品の良い服装のひとの方が


信用度が高い、という結果が出ているそうです。



服装により、人に与える印象が違うということですね。



その場にふさわしい服装は、確実に相手からの信頼も


アップするはず。



言葉服装ヘアースタイル・お化粧を意識して、


あなたの印象をアップしましょう!>






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。