SSブログ

【健康が一番!】 [健康]


? 身体の健康、そしてアンチエイジング


 どう立ち向かうか!


 ずっと健康!でいたい美葉です\(^o^)/

 

 

 新しい一日、新しい週の幕開け・・・


 オシゴトも、運動もお洒落も、遊びも


 すべてが上手くいきますように~~[黒ハート][黒ハート]

 

 

 先週、学生時代の親友から電話があり


 朝、「頭がスゴく痛くて目が覚め、なんか具合悪い」


 と言っていました。


 後日、又電話があり病院に行ってきたら


 「血圧が160もあった!!」と


 驚いていました^^;


 今までは、低血圧だったのに~です。


 

 原因は、お食事で毎日好きな「辛子明太子」や


 「梅干し」など塩辛いものを食べてばかり


 いたこと。


 又、市販のだしの素など、表示を見てビックリ!


 いかに最近、塩分を多く摂っていたか!が


 わかったとか・・・

 

 食事の大切さ、本当ですね?



 そして、、


 昨日、近くの友人から電話があり


 ました。


 彼は、普段から血圧が高く、薬を飲んでいるの


 ですが、「先日の定期検診で血圧が158も


 あった!」と。

 

 

 味付けの濃いものが好きで、お醤油を

 

 ビックリするほどかけたりします。


 来週、大学病院の高血圧の専門外来で


 再検査だそうです。



 この友人の息子さんは、薬剤師で


 薬は、身体に毒!といつも言われて


 いるので、本当は余り飲みたくない~と


 言っていました。



 私も以前、母が他界した後、具合が悪く


 なり普段、病院に行くことはないのですが


 検査でストレスによる高血圧~と言われました。


 処方された薬は、飲まず「血圧を下げる


 という情報商材」を購入。



 お食事を変え、少しのストレッチを繰り返し


 元気になりました。


 なぜ?薬を飲まなかったか??


 以前から、高血圧の薬は「認知症」に


 なりやすい^^;と聞いているからです。


 

 若くて元気ハツラツな人は、心配ない


 ですが、家にいる専業主婦は余り


 検診に行く機会がないので、気をつけたい


 ですね~[クローバー]


 

 ◆『ずっと薬に頼らず、キツイ運動もせず


  高血圧を改善!するプログラム』



 

 

 ある程度の金額は、かかりますが、一生


 お薬に頼りたくないですョね(^o^)/



  長い文章を最後までお読み頂き


  有難うございました。

4春 チューリップ .jpg

   又、書きますね~美葉


 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。