SSブログ

怖い【隠れ脳梗塞】の簡単!チェック法

 

 

こんにちは~葉月です

昨日の横浜は、強風と午後からは

大雨傘で、久しぶりに濡れてしまいました

昨日は、3ヶ月ぶりにお稽古に行って

来ました。

筆文字」です。

3密を避け、少ない人数で時間も短く

アッという間に時間は、過ぎていきました。

友人は、普段水泳のコーチをしていて

3ヶ月間、何も運動をしなかったので

3キロも太ってしまったアセアセと嘆いて

いました。

私は、普段は激しい運動をしていますが

スポーツジムが休館中だったこともあり

家で毎日、ストレッチをしていました。

さて・・・

隠れ脳梗塞』という病名、聞いたことが

あると思います。

中高年になると、かなりの数の方に小さな

脳梗塞』が見つかる、と言われています。

自覚症状がないだけに怖い!ですヨね。

若いから、大丈夫!という方も~

何と!

*30代では6人に1人

*40代では4人に1人

*50代では約半数

*60代では8割以上

にあると言われています。

(令和元年:眞田祥一医師)

それでは、あなたの

隠れ脳梗塞』のチェックをお試し

下さいね。

◆やり方

 ①目を閉じて、両手を真横にまっすぐ

   伸ばす

 ②目はつぶったまま、人差し指の爪先を

   胸の前で合わせる

 ③目を開けて、人差し指が5センチ以上

 離れていたら、要注意上三角

 『隠れ脳梗塞』かも??

 (以前、テレビの健康番組で放映されて

  いたチェック法です)

簡単なので、たまに思い出した時に

チェックしています。

脳ドックで、検査する機会がないので

セルフチェックも大事だと思っています。

 まだ、他にもチェックする方法など

ありますので、又の機会に書きますね。

 

 

 

ホームページとブログが5ページ

 無料です~是非!体験してみて。

 https://exp-t.jp/et/5rw/1M

 

文章がうまくなりたい!憧れの
 コピーライターになりたい~安心講座
今!だけ~おうちでお仕事~
 副業のオススメ!本物です

 

 

   それでは、、

 パワフルで最高!の一日を~

   葉 月ピンク薔薇


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。