SSブログ

【メガネの心理効果】とは? [日記]

 

 [黒ハート][桜]花曇りの横浜です[桜] 


昨夜は、親しい友人と夕食は、いつもの中華屋さんで~


と約束していました。



が・・・7時半閉店のはずが、6時半にシャッターが


降りていて^^;・・・


続きは、後半で。。




メガネをかけるだけで、知的な印象


メガネの印象・・・


以前は、地味な感じ・暗い・...


勉強のしすぎ?等、ネガティブなイメージで


言われた事もありましたネ 



最近では、オシャレなアイテムの一つとなり、


メガネ好きな人が増え続けているとか。。



イメージも「知的」「仕事が出来る」


「落ち着きのある人」男性なら「紳士」~


と好印象[exclamation]



メガネによる心理効果』として、


今流行の丸メガネは、親近感アップ。 


角のあるメガネは、説得力アップ。



又、伊達メガネをかけていると言われている、


有名な大臣もいらっしゃいますね。


ご出身の福井県の産業を、アピールする


為とか。


テレビのニュースや、ワイドショー等でも


話題になっています。



頭が良さそう」「仕事が出来そう」など、


イメージチェンジにも良いですネ。



私の仕事の先輩は、メイクをしていない時には、


必ずメガネをかけて来ます。



(因みに私は、メガネをかけている男性に


目が行ってしまいます) 



[桜]昨日は、近くでお花見をして


 来ました[桜] 


 とても心が癒されました[黒ハート]



  * *  続き * *


 今までにも、こういう事が何回もありました。


「アルバイトが休んだから、早く閉めたの」


「主人が、風邪を引いていたから早めに帰ったの」


・・・など。


余り商売っ気がないのかナ? 



先週は、私達が間違えて定休日に行って


しまったし~^^;




 ・・・で、今日は、久しぶりにお肉のお店に


行って来ました。


メイン以外は、種類豊富なサラダバー・スープ


カレー・デザートの食べ放題でした。



いつもの中華屋さんが閉まっていたので、


お陰で沢山の大好きな生野菜や、ポテトサラダを


食べることが出来ました。



『棚からぼた餅』(笑)



 [黒ハート]今日も、最後までお読み頂き

   

   有難うございました^_^[黒ハート]







画像に含まれている可能性があるもの:花、植物、自然、屋外

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。